プリ

プリ~

プリンちゃんの快眠講座

はいどうも~!バーチャルCCS会員のプリン・アイですプリ!

今日はですね、CCSアドベントカレンダー2017の記事ということで、

気持のいい眠り方を教えたいと思いますプリ~!プリ~~~!!

前の記事はこちら↓になっているプリので、ぜひぜひチェックしてくださいプリ!

www.evernote.com

 

はいというわけでプリ!さっそくやっていきまプリ!

 

気持のいい眠り方ということなんですプリけど、実は...生活上で気持ちよくなるプリ~!

ってことではなく!なんとプリ!

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU/3DS での眠り方なんですプリプリ~!

え~!びっくり~~!!プリ!!!

え?なに?知ってたプリ?

そこは知らんプリをするプリ~!!!

 

 

じゃあまずは基本の眠り方を見ていきまプリ。

まずはプリ!

 

棒立ちしてる相手にプリュ!でも棒立ちしてる相手なんていないプリ...。

難易度  ★☆☆☆☆

気持良さ ★☆☆☆☆

実用性  ★☆☆☆☆

 

続いてプリ!

 

相手の攻撃をガードしてプリュ!ダッシュ攻撃など突撃技以外にも空中からきた攻撃とかにも使えるプリ!

難易度  ★★☆☆☆

気持良さ ★★☆☆☆

実用性  ★★★☆☆

 

お次はプリ!

 

ジャストガードすることであとスキの少ない攻撃にもプリュ!SEのおかげで気持ちよさもUPプリ!

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★★☆

 

どんどんいきます、プリ!

 

その場回避からプリュ!投げにも対応できるプリ!ピカチュウなんかは投げを外すと結構転がって当たらなくなるから注意プリね。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★☆☆

実用性  ★★★★☆

 

はい、プリ!

 

ガードも回避もせず直接プリュ!フォックス・ファルコのイリュージョンが狙いやすくてオススメプリ!

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★★☆☆

 

上からくるバージョンもあるプリ!

 

でもこうやって空中回避挟んだ方が安定するプリね。

 

 

次はプリ!

 

回避読みプリュ!コロコロ転がりまわるやつに制裁プリ!相手の行動見てから眠れるのが便利プリね。

難易度  ★★☆☆☆

気持良さ ★★☆☆☆

実用性  ★★★★★

 

ダウンバージョンプリ。

 

崖上プリにも。

 

崖上プリといえばプリも!

 

ガードしてプリュの応用形プリね。

 

さらにプリ!

 

受け身失敗したのを見てプリュ!受け身とって転がるのを読むのと選択プリ。

 

そして次はプリ!

 

しゃがみ避けプリュ!プリンはしゃがむことで背の高いキャラの攻撃の一部を交わすことができるプリ。そしてあとスキにプリュ!しゃがみながら上下してる影響で当たったり当たらなかったりする技もあるみたいプリ。相手のキャラ次第で実用性が大きく変わるプリ。総合的に見るとそんなに実用性ないプリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★☆☆

実用性  ★★☆☆☆

 

プリプリ!

 

 

割り込みプリュ!シリーズプリ。弱連に割りこんでるのがこれプリね。相手と自分の%を考えずに割り込むとこっちが死ぬことも多いプリから、使いどころには注意プリね。

難易度  ★★☆☆☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★☆☆

 

リンクの横スマは相手のタイミングによるプリ。

 

ロックマンはリーフシールド使った後つかみに来ることが多いから狙えるかもしれないプリ。

 

他にも確定してない投げコンとかにも割り込めたりするプリ。

クラウドの下スマに割り込んでるのも見たプリが、再現できなかったプリ。

 

次のはちょっと特殊パターンプリね。

 

ロックマンじゃこういう状況はほぼ無いプリ。狙うはソニックが地上バネで追撃を仕掛けてきたときとか、パックマンのトランポリン復帰とかプリ。バネ系の設置物に触れるとすぐに起きるプリから、ローリスクで眠ることができるプリ。

 

基本編は以上プリ。

ここからはコンボ編プリ!

 

空前(カス当て)→眠る

 

 

 

下から上でジャンプを挟むものと挟まないもの、上から下の3種類あるプリ。眠るコンボの中では一番狙いやすいプリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★☆☆

実用性  ★★★★☆

 

空下→眠る

 

 

後ろから前、前から後ろの2種類あるプリ。相手に背中を向けてから後ろ→前をやるのが個人的にやりやすかったプリ。多弾ヒットの真ん中あたりでスティックを反対向きに倒すプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★☆☆

実用性  ★★★☆☆

 

空N(裏当て)→眠る

 

眠るコンボの中で一番確定%帯が広いプリ。狙ってやるというよりは、空Nが裏あてになったのを見た時にパッとできるようにするといいプリ。あまり見ないコンボだから気持ちよさが高いプリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★☆☆

 

空上→眠る

 

見た目がなんかかっこいいプリ。空前でダウンさせた後とかに狙うといいプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★☆☆

 

空後→眠る

 

空後が根元に当たると飛びすぎて繋がらないプリ。繋がっても死ぬかどうか微妙プリ。そもそも確定%が狭すぎるプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★☆☆☆

実用性  ★☆☆☆☆

 

上強→眠る

 

相手は死なないプリ。不意をつくにはいいかもしれないプリね。

難易度  ★★☆☆☆

気持良さ ★★☆☆☆

実用性  ★☆☆☆☆

 

繋がってないけどこうした方がいいプリ。

 

プリンはこんな感じで確定してないけど連携として使えるアドリブコンボが多いプリ。

空上・上強・空下・空前をうまく組み合わせるプリ。

 

弱→眠る

 

 

ドンキーのみに密着状態で確定プリ。他のキャラでも相手と重なっていれば確定するプリ。眠るでバーストできるか微妙なときにやるといいかもプリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★☆☆

実用性  ★★☆☆☆

 

歌う→眠る

 

これもコンボプリ。眠らせてから添い寝してあげるプリ。嬉しい!?嬉しいプリか!?!?相手の姿勢によっては眠るが当てづらいから注意プリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★☆☆☆

 

空上→空下→眠る

 

空上→眠るでバーストできないときに狙うプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★☆☆

 

はたく(持続当て)→空前(カス当て)→眠る

 

あんまり確定しないけど狙いやすいプリ。一発逆転も狙えるプリ!当たらないことも分かりやすいから切り替えが楽プリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★★★☆

 

ここからはダウン連編プリ。

ダウン中に特定の技を当てると強制的にその場起き上がりさせるのがダウン連プリ。

〆には上記のコンボを使っているプリよ。空上眠るか空下眠るが基本プリ。%が低いときは空上空下眠るプリ。はたくは確定しにくいからやめた方がいいプリ。空上か空下どっちかは相手キャラによって当てやすい方が変わるからいっぱい試してみるといいプリ

 

 

空後→横強

 

空後は根元を当てないとダウンさせれないプリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★☆☆☆

 

空後→DA(カス当て)

 

横強が届かないときはこっちプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★☆☆☆

 

空N→DA(カス当て)

 

SJ空中回避から出しやすい、DAカス当たりしやすい、と狙いやすいのがこのダウン連プリ。確定%帯がかなり狭いのを除けば最高プリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★★☆☆

 

空N→空前(カス当て)

 

ガードキャンセルから出せるのが利点プリ。かなりシビアな操作が要求されるプリ。

確定%帯はDAのよりさらに狭いプリ。場合によっては空前の後に横強を入れることもできるプリ。

難易度  ★★★★★

気持良さ ★★★★★

実用性  ★★☆☆☆

 

プリンのダウン連はそれぞれの確定帯こそ狭いものの、すべて合わせればそれなりプリ。ダウン連ができない%になると、今度は空上→空下→眠るなどのコンボが狙えるプリ。コンボもできない%になると眠るで倒せるプリ。はたくとかでシールドを割った後は確実に殺せるポテンシャルを秘めているプリ。これは強キャラに間違いないプリ。

ちなみに0%とかのダウン連も狙えないぐらいの低%のときはこの連携を狙うといいプリ。

 

落下速度の速いキャラには上強→上強→空下にするといいプリ。

 

まだダウン連があるプリ。戦場の台を使ったものプリ。

空前(カス当て)→横強

 

ダウン連対応技を台上の相手に当てて落下させるとぬるり落下になるプリ。多分。

そこからダウン連プリ。

難易度  ★★★☆☆

気持良さ ★★★★☆

実用性  ★★☆☆☆

 

上強→空下(根元当て、最終弾はダメ)、空前(カス当て)→DA(カス当て)

 

台があることで空下ダウン連ができるようになるプリ。でも戦場以外だと台の高さ的にできないプリ。ダウン連からダウン連につなげられる気持ちよさは最高プリね。

相手の%に加え上強を当てる位置まで結構制限されるプリから、実用性は低いプリ。

難易度  ★★★★☆

気持良さ ★★★★★

実用性  ★☆☆☆☆

 

さあ、ここからは実戦での眠りっぷりを見ていくプリ!

 

空前でダウンさせて、空上→眠るプリ!最近ハマってるプリ。

 

 

空下→空前→眠るプリ。空下の後に空前はよくやる動きプリね。空前はカス当たりじゃなくても眠るに繋がることがあるプリ。

 

 

割り込もうとして失敗したプリ。でも相手が近くでスマッシュ溜めてたから二度寝したプリ。

 

 

チコが無防備だったから眠ってみたプリ。

 

 

ベヨネッタには積極的に眠っていくプリ。じゃないと勝てないプリ。

 

 

まぐれプリね。

 

 

上に出てきて復帰してきたときは狙いどころプリ。

 

 

これが強キャラプリ。

 

 

PKファイアーは割り込めるうえに起こしてくれるのでいい寝床プリ。通称焼プリンプリ。

 

 

添い寝プリ。

 

 

半分くらいブッパプリ。

 

 

実戦で初めてダウン連が最後まで成功したプリ。

 

 

ホカホカ補正込みの眠るは恐ろしいプリ...。

 

 

こんな感じプリ!どうだったプリか?プリン使いたくなったプリか?え?ならない?

じゃあ最後にプリにもまだ未開拓の眠り技を教えるプリ...。

 

その名も「踏み台眠る」プリ。

 

 

このように踏み台ジャンプをした後に眠るが確定するキャラがいるプリ。地上の踏み台と空中の踏み台で確定するキャラが変わるプリ。

この技の最大の利点は眠るを仕込めるというところプリ。

ジャンプ→シールド→下必殺技と素早く入力することによって、相手を踏んだときには眠るが、相手を踏まなかったときには空中回避が出るようになるプリ。先行入力がどうのこうのプリ。それゆえに、他の眠ると比較してて0に近似できるほどローリスクで狙うことができるプリ。ものすごい可能性を秘めた技プリ。是非使いこなしてほしいプリ。確定して無いキャラの方が多いとか言っちゃダメプリ。どのキャラに対しても勝てる可能性を少しでも上げることがプリンに課せられた使命プリ。

 

以上プリ。

 

ところで、こんな格言を知っているプリか?

 

f:id:nirup:20171222023903j:plain

 

この動画を見てほしいプリ。

 

どんなに上手く寝ても寝床がしっかりしていないと気持ちよくなれないプリ。

この人はかわいそうプリね。

 

皆さんも快適に寝るためにはまず寝床を整えてみるのはいかがプリか。

 

というわけでここまでお付き合いいただきありがとうございましたプリ!

次回は時間の都合で書けなかった快眠道具を使った眠り方について書く予定プリ!

また見るプリよ~~~!プリプリ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次の記事は@ikaro1192ちゃんさん先輩様プリ!