プリ

プリ~

プリン1000匹に聞いた!なりたいギターの音ランキング

adventar.org

前日

castleofkraken.hatenablog.com

 

 

カウントダウンプーリーをご覧のみなさん、こんばんプリ!

生まれ変わるならこのギターになりたい…

みなさんも音楽を聴いていて、そう思ったことがあるプリよね?

今回はプリン1000匹にアンケートをとり、なりたいギターの音をランキングにしたプリ!

さっそくいってみま~プリ!

(時間がないので駆け足プリ;;)

 

 

 

第15位

【投票者のコメント】

・かっこいいプリ!(Lv.15, ♂)

・痺れるプリ~!(Lv.30, ♂)

・颯爽と現れるイケメンプリ!抱いて!(Lv.26, ♀)

 

 

 

 

 

 

 

第15位は、

キズナ Sparkling World」のキメッキメなギター

でしたプリ~!

 

第14位

【投票者のコメント】

・お葬式で流したら骨が動き出しそうプリ(Lv.26, ♀)

・プリよりも強いかも…(Lv.19, ♂)

・これが、背徳と絶望の音…(Lv.17, ♂)

 

 

 

 

 

 

第14位は、

「STULTI」の開幕のギュイ~~~~ン!!

でしたプリ~!

 

第13位

【投票者のコメント】

・Fooooo↑!!あげぽよ~~~!!!(Lv.18, ♀)

・ああ、プリは今、天に昇っているプリ…(Lv.40, ♂)

・は、はぁ!?こ、こんなクサいギターのことが、す、すすす好きだなんて、そそそそんなことあるわけないプリ~っ!!///(Lv.15, ♀)

 

 

 

 

 



 

第13位は、

「GRAND SHAKE (NASCA JOKER'S WORLD MIX)」の泥臭いのに高揚感あるギター

でしたプリ~!

 

第12位

【投票者のコメント】

・プリは、許さないプリ。(Lv.20, ♀)

・高圧的なイケメンプリ!抱いて!(Lv.23, ♂)

・これを最初に聴いたときの感情は、そうプリね…"絶望への期待"とでも言おうプリかな。(Lv.14, ♂)

 

 

 

 

 

 

第12位は、

「666」のこれから起こる暴力的な音楽を予感させるギター

でしたプリ~!

f:id:nirup:20211223153521j:plain

666のギターの擬人化





 

第11位

【投票者のコメント】

・この曲のギターとして生まれたかったプリ…( (Lv.26, ♂)

・額縁に入れて飾りたいプリ!(Lv.30, ♂)

・序盤中盤終盤、隙が無いプリね。(Lv.21, ♂)

 

 

 

 

 

 

第11位は、

Elemental World」の個性豊かな貴族ギター一家

でしたプリ~!

ちなみに一番人気は長男くん(イントロで高く伸びてる子)プリ!

 

第10位

【投票者のコメント】

・超かっこいいプリ!マジヤバプリ!(Lv.13, ♀)

・圧倒されて何も言えなくなるプリ…(Lv.31, ♂)

・プリちゃんもプリチャンしたいプリ~!(Lv.22, ♂)

 

 

 

 

 

 

第10位は、

「La La Meltic StAr」の圧倒的強さを見せつける分からせギター

でしたプリ~!

 

第9位

【投票者のコメント】

・渇いた心に染み渡るプリ…(Lv.35, ♂)

・性格良さそうプリ。(Lv.32, ♀)

・楽しくなってつい跳ねちゃうプリ~!(Lv.24, ♀)

 

 

 

 

 

 

第9位は、

「ふゆびより (Pe Tira Remix)」のドロップ前の原曲ギターのちゃっちゃっちゃ~

でしたプリ~!

 

第8位

【投票者のコメント】

・草(Lv.31, ♂)

・本性現したプリね。(Lv.20, ♂)

・地味にかっこいいのがムカつくプリ。(Lv.16, ♀)

 

 

 

 

 

 

第8位は、

「物凄い勢いでけーねが物凄いうた [Tracy vs. Astronomical Extended Remix]」のイントロで突如現れる原曲紹介ギター

でしたプリ~!

 

第7位

【投票者のコメント】

・一生聴いていたいプリ!(Lv.29, ♂)

・幻聴でよく流れてくるプリ。(Lv.37, ♀)

・一瞬で去っていくプリけど、プリの心を奪うには充分すぎたプリね…♡(Lv.19, ♀)

 

 

 

 

 

 

第7位は、

「Follow Tomorrow」の虹色に輝くきらびやかなギター

でしたプリ~!

 

第6位

【投票者のコメント】

・聴きすぎると火傷しそうプリ。(Lv.28, ♂)

・"決意"を感じるプリ…(Lv.16, ♀)

・がんばぇぷぃ~!(Lv.6, ♀)

 

 

 

 

 

 

第6位は、

「いばらの女王」のラスサビを静かながらも熱く演出するギター

でしたプリ~!

 

さあ、ここからがTOP5プリ!

 

第5位

【投票者のコメント】

・勝ったプリな。風呂入ってくるプリ。(Lv.16, ♂)

・がんばぇぷぃ~!(Lv.4, ♂)

・この曲のおかげでプクリンになれたプクリ!(Lv.36, ♀)

 

 

 

 

 

 

第5位は、

「brave heart」と一発で分かるウオウオウオ~~~!

でしたプリ~!

 

第4位

【投票者のコメント】

・エグいプリ〜!(Lv.17, ♀)

・これで背中掻いたら気持ち良さそうプリ(Lv.52, ♂)

・脳みそも感情も掻き乱されちゃうプリ…(Lv.24, ♀)

 

 

 

 

 

 

第4位は、

「未来トランジット」の困難に寄り添いながら進んでいく魂のギターソロ

でしたプリ~!

 

いよいよTOP3プリ!

 

第3位

【投票者のコメント】

・こんなのって、プリ~~~!?(Lv.28, ♀)

・いい意味で裏切られたプリ!(Lv.42, ♂)

・衝撃的プリ!(Lv.17, ♂)

・プリもアフロにしたいプリ~!(Lv.12, ♂)

 

 

 

 

 

 

第3位は、

「アフロ軍曹」のアツいギターソロ

 

…かと思ったらよく分からなくなる何か

でしたプリ~!

 

第2位

【投票者のコメント】

・世界を救えそうプリ!(Lv23, ♀)

・やっぱり王道が一番プリ!(Lv.25, ♂)

・最高にアガるプリ!あげぽよプリ!(Lv18, ♀)

・デュプwwwおっと失礼wwつい笑みがこぼれてしまいましたプリw(Lv33, ♂)

 

 

 

 

 

 

第2位は、

「Kiss(and)Love」の天高く響き渡るギター

でしたプリ~!

 

第1位

【投票者のコメント】

・家で飼いたいプリ!(Lv32, ♂)

・プリよりもかわいいかも…(Lv.14, ♀)

・プリの若い頃にそっくりプリ!(Lv74, ♀)

・あこちゃ…!(Lv8, ♀)

アイカツスターズ!を観てください。(25歳, 男性)

 

 

 

 

 

 

第1位は、

「おねがいメリー」の猫の鳴き声みたいなギター

でしたプリ~!

プリ?今誰かいたプリか?

 

以下が弟子鷹

タカタカ~!プリちゃんの弟子の鷹タカ!

時間が無いプリちゃんに変わってタカがまとめるタカ!

 

いかがでしタカ?

 

余談タカが、志村けんの「アイーン」ってなんの前提知識も必要としないのに笑わせられてすごいなと思って調べてたら本物のいかがでしたか?ブログにたどり着いて「わわわ」ってなったタカ!

それではみなさんも良いギターになれるよう徳を積みまくりましょうタカ!

来世で会おうぜタカ!